RIZIN28の感想戦!

2021年06月15日 08:30
カテゴリ: RIZIN

RIZIN28 もちろん見たかと思いますが、盛り上がりましたねー!

勝敗予想もしましたが9試合中5試合的中で、いまいちな成績となりました😅

兼ひろ家の店主との予想対決では全敗なので、必ずリベンジします🔥

まず、注目の試合としては、第6試合の井上直樹vs石渡伸太郎ですね!

井上選手はグラップリングが強いとされてる選手ですが、打撃の強い石渡選手相手に1ラウンドKO勝ちと、とてつもないインパクトを残しています!

しかもRIZINでフィニッシュした試合は、どれも相手の得意なフィニッシュ技で決めると言う、相手の心も折れるんじゃないかと言う程の強さです!

まだ24歳になったばかりと若く、強いのに照れ屋で口下手、近所の好青年みたいな、今までの格闘家にないキャラクターが最高に良いですね😊

そして、サトシソウザ選手!ムサエフ選手をバチッと三角締めで極めて、見事にRIZIN初代ライト級ベルトを手にしました🔥

ムサエフ選手は世界的にも評価されているので、必然的にRIZINのベルトの価値がぐんと上がったんじゃないでしょうか😊

やはり最注目は今回のメイン、朝倉未来vsクレベルコイケでしょう!

1ラウンド未来選手が打撃で効かせてるような場面も見られましたが、2ラウンドでコイケ選手の三角締めがスパッと極まり失神で一本取られました!

未来選手完敗でしたね!

でも試合後のコメント、YouTubeを見て、なんか逆に魅力的に感じる部分も出てきて、より好きになりました!

今までの有名人スター選手も、敗戦から復活してより輝いて来たので、まだ未来選手には続けてもらって、引退試合でクレベルコイケ選手にリベンジするのも良いんじゃないかと勝手に思っています。

しかし、PRIDEからのノゲイラに熱狂した世代としては、最近の柔術で極めて一本取るというのは最高に興奮しますね!

柔術習いにいこうかなー!?


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)